いつもDe:Litheをプレイしていただきありがとうございます。ここ1週間ほどで急に春めいてきました。なかなか外出などもしづらい状況もありますので、ゲームの中でも春を感じられるものをご提供したいなあなどと考えている今日このごろです。
※今回、前置きがちょっと長めです
毎回謝罪から始まるお便りを早く卒業したいと思ってはいるのですが、今回もまずはお詫びをさせてください。
先のアップデート以後、主にマルチプレイ周りに数多くの不具合がでてしまいました。このタイトルのテーマの1つである「共闘」を、不安なく楽しめる状態でお届けできなかったこと、とても申し訳なく思っております。
また、不具合発生後、数多くの皆様から、発生時の状況や、回避策・対策などがゲーム内のチャット、SNS、お問い合わせ窓口などによせられ、プレイしている方々の助けになっただけでなく、問題修正のための手がかりを発見する助けにもなりました。
改めて、プレイヤーの皆様のおかげで運営ができているということを実感しました。
この場を借りて、厚く御礼申し上げますとともに、今後このようなことが起きぬよう、開発体制を強化してまいります。
そして、本日はもう1点お礼があります。
合成確率アップキャンペーンが終わったあとあたりから「イベントが足りない」「やることがない」「歯ごたえが足りない」などなど、コンテンツ不足に関するご意見を多数いただくようになりました。
実際、私自身もプレイしている中で感じていることでもあったため、開発・運営チームにかなり無理を言って急遽3/11から提供を開始した地図の企画をいたしました。
突貫だったため、準備は大変でしたが、やりたいときに気軽にマルチプレイを楽しむことができるようになり、様々な形でマルチプレイを楽しめるゲームを目指すという部分に一歩近づくことができたことを実感しております。今後は、この遊びのスタイルを広げていけるよう考えています。
皆さまの声から気付けることはやはり多いのだなと実感したアップデートでした。ぜひ、今後も、忌憚のないご意見をツイッター等でお聞かせいただければと思います。(ギリギリのスケジュールの中で諦めずに最後までコンテンツの作成をしてくれた開発・運営チームメンバーのみんなもありがとう!)
さて、3/12の終焉の神々「モーゼル」の登場で、第3回のお便りでご紹介したコンテンツもすべて開始できました。改めて今後の予定などのお話をしていきたいと思います。
プロデューサー/ディレクター 公文善之
いつもDe:Litheをプレイしていただきありがとうございます。ここ1週間ほどで急に春めいてきました。なかなか外出などもしづらい状況もありますので、ゲームの中でも春を感じられるものをご提供したいなあなどと考えている今日このごろです。
※今回、前置きがちょっと長めです
毎回謝罪から始まるお便りを早く卒業したいと思ってはいるのですが、今回もまずはお詫びをさせてください。
先のアップデート以後、主にマルチプレイ周りに数多くの不具合がでてしまいました。このタイトルのテーマの1つである「共闘」を、不安なく楽しめる状態でお届けできなかったこと、とても申し訳なく思っております。
また、不具合発生後、数多くの皆様から、発生時の状況や、回避策・対策などがゲーム内のチャット、SNS、お問い合わせ窓口などによせられ、プレイしている方々の助けになっただけでなく、問題修正のための手がかりを発見する助けにもなりました。
改めて、プレイヤーの皆様のおかげで運営ができているということを実感しました。
この場を借りて、厚く御礼申し上げますとともに、今後このようなことが起きぬよう、開発体制を強化してまいります。
そして、本日はもう1点お礼があります。
合成確率アップキャンペーンが終わったあとあたりから「イベントが足りない」「やることがない」「歯ごたえが足りない」などなど、コンテンツ不足に関するご意見を多数いただくようになりました。
実際、私自身もプレイしている中で感じていることでもあったため、開発・運営チームにかなり無理を言って急遽3/11から提供を開始した地図の企画をいたしました。
突貫だったため、準備は大変でしたが、やりたいときに気軽にマルチプレイを楽しむことができるようになり、様々な形でマルチプレイを楽しめるゲームを目指すという部分に一歩近づくことができたことを実感しております。今後は、この遊びのスタイルを広げていけるよう考えています。
皆さまの声から気付けることはやはり多いのだなと実感したアップデートでした。ぜひ、今後も、忌憚のないご意見をツイッター等でお聞かせいただければと思います。(ギリギリのスケジュールの中で諦めずに最後までコンテンツの作成をしてくれた開発・運営チームメンバーのみんなもありがとう!)
さて、3/12の終焉の神々「モーゼル」の登場で、第3回のお便りでご紹介したコンテンツもすべて開始できました。改めて今後の予定などのお話をしていきたいと思います。
プロデューサー/ディレクター 公文善之